寒い季節に必見 風邪を引かない方法!?

B&H
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、チャオチャオです!

現在の気温3℃。。。

 

寒い寒い冬がやってきました。

 

寒いのは日本にいる以上仕方ないのですが、この時期に厄介なのが風邪なわけです。

 

チャオチャオも風邪をひいて平均すると1週間〜2週間くらい苦しんでおります。

 

そんな風邪を引かない方法をお教えいたしましょう!

 

風邪とは?

 

まずは風邪がどういった症状なのか?これを知ることがかなーり大事です。

 

まず風邪とは「ウイルスに感染することです。」

 

ウイルスに感染すると、身体が治癒しようとしますので、白血球が菌と戦ってくれます。そして死骸となった白血球は黄色い鼻水となり出てきます。

つまり黄色い鼻水が出ている方はすでに治癒中ということになります。

喉の痛みは?というと喉に普段から細菌が来ては殺すという循環をしているのですが、あるとき殺せない時がやってきます。

それが「身体が弱っている時」なわけです。

 

順序として、身体が弱る→喉が痛くなる→鼻水が出るといった具合に悪くなっていきますので、風邪をひかない方法として行うのは

「身体が弱らない方法」です

 

そして身体が弱らないために行っている栄養食品を紹介したいと思います

1.meiji 温かしょうがのど飴

喉が乾燥してしまう時期に役に立つのがです!

雨は唾液を促し、喉を乾燥から守ってくれます。さらに生姜というのは殺菌効果もあるので、喉の菌を殺してくれる効果もあるわけです!

なんとなくこの飴を買いましたが、予防したい日に何度も舐める使用者に嬉しいのが、いろんな味があること!

これで飽きることなく飴を舐めて予防できます!漢字似てますけどね笑

2.meiji R-1

またまたmeijiです!いろんな効果があると聞くR-1ですが、この名前でもあるR-1という成分が体の免疫を高めてくれるんだそう。

快腸効果もあるので、色々とオススメです。

130円くらいするんですが、たまにいい時間のスーパーに行くと2割引くらいで売ってるのであったら大量買い必須です。

3ユーグレナ ミドリムシのちから

続いてオススメするのがミドリムシ。めっちゃまずいです笑。まずいだけに 効果に期待。

ミドリムシは大量の栄養成分を含む且つ吸収率も高いのが特徴です。R-1と違い効果があったと感じるものではないですが、一応摂取しています。

 

まとめますと、ウイルスに負けない免疫力ウイルスを殺す殺菌をやっていきましょうということです!

 

 

とりあえずこれらでいまのところ元気です!

 

2017年残り粘るぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました