ポケットWIFIならこれがおすすめ!

BLOG
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!チャオチャオです!

 

最近というもの、ニコニコ動画でずっと配信しておりました。。。

 

そして配信で必要なものといえば、インターネットです!

 

なんと、チャオチャオの住んでいる5万円の物件なんですが、、、

 

インターネットがないんです(泣)、もしネットを繋ぐ場合は有料で契約しなければなりません。

 

ということで、今日は私の使っているワイファイを紹介したいと思います。

 

そして家にネットをつなごうと思ったとき、だいたい候補に上がるのが、電源挿せばネットが繋がる、ソフトバンクAir、そして持ち運びもできるWiMax2であったりするのですが、

わたしがつかっているのは、FUJI WIFIです。

 

私が選んだのはFUJI WIFIなんですが、その時ちょうどYOUTUBERの瀬戸康史さんが紹介されてて、なんでも容量無制限で4Gが使えて、値段も3000円ほどとのことだったので、契約してみました。

いろいろポケットWIFIや自宅のネットがある中、これに決めた理由なんですが、

なんと解約金が0円なんです!

 

殆どのインターネットは解約金がかからないとか言っていますが、2年以上使った上で、更新月で解約すると解約金がかからないとかだったりするので、正真正銘の「ゼロ円」っていうのはとっても素晴らしいシステムなんです!

 

月額980円~選べるプラン!期間縛り・解約金無しのレンタルルーター【FUJIWifi】

チャオチャオは普段から配信や動画視聴をするので、ウェブに記載されている、容量無制限の6000円のプランか、2980円のプラン。

 

両方とも無制限で使用できるのですが、そこには少し違いがあります。

 

それは、2980円のプランは、3日で10GB使用すると、通信速度が下がってしまうこと!

 

つまり、1日4GBほど使用する方は、6000円のプランを使用したほうが良いでしょう。

 

ちなみに6000円のプランもあまりに使いすぎると制限がかかるそうなのですが、今161GB使って特に制限はかかっていないですが、多人数で使用される場合は注意が必要です。

 

私は、161GB使っているのですが、30日で割ると1日に5.3GB使用していることになりますので、2980円のプランだと2日で制限を食らうことになります笑

 

なので、動画視聴やSNSの使用がメインの方には、2980円のプラン

 

複数人で使ったり、外配信などを行われる方には、6000円のプランがオススメです。

 

これもって外へ出れば配信もし放題です!充電も10時間は普通に行ける!

 

さあみんなも今日からチャレンジャーだ!

 

アディオス!



 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました