フィリピンを変えるのは”がんこちゃん”

BLOG
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、チャオチャオです。

今回はフィリピンを変えるのは”がんこちゃん”という話です。

ChaoChao
ChaoChao

がんちゃんといえば、小学校の朝の時間に見て落ちろ、落ちろって叫んでました笑

がんこちゃんとは

がんこちゃんとは、NHKの教育番組で放送されている「ざわざわ森のがんこちゃん」という番組の通称です。

がんこちゃんという、赤い大きい恐竜とその他のキャラクターが学校いったり生活したりして、いろんないざこざを乗り越えるという内容です。

道徳番組なんです。

ウィキペディアを見ると、なんと道徳番組と記載されています。

それもそのはず、がんこちゃんの番組では毎回だれかがなにか問題を起こすのですが、問題がおきたあと、ちゃんと謝るなりなんなりで始末をつけます。

その問題解決のフローこそ、必要な考えなのだと思います。

フィリピンのテレビはヤバイ

日本はがんこちゃんがある一方、フィリピンでは教育番組にあたるものがありません。ひょっとしたらバーニーなんかがあるかもしれませんが、TVがつながらない&TVのない家もあるので子供に届きませんね。

ないなら作ろう!

残念ながら今のフィリピンではネットやテレビ、TV番組の普及はされていません。

テレビの普及方法、ネット普及方法、番組作成方法などを考えて”がんこちゃん”なるものを作って普及させていきましょう!

若者への投資こそ、より良き未来づくりに必要なことなのです。

仲間募集

チャオチャオは、フィリピンを良くするための仲間を募集しています。

Youtubeチャンネルの応援よろしくお願いします。

最近、セブ家の一部屋が空きましたので、住みながらチャレンジしたいという方もぜひお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました