フィリピンのネットを速くする方法

BLOG
スポンサーリンク
スポンサーリンク
チャオチャオ
チャオチャオ

今日はフィリピンのネットを速くする方法について書いていきます。

フィリピンのネットの遅さの原因は2つ

私の思う、フィリピンでネットが遅くなる理由は2つ。

1つ目は、地域の関係で早いネットを入れられない場合。この場所を引いてしまうと残念ですが速いネットを入れることができません

この場合は、シムのネットを使用することで50Mbpほどを出すことは可能ですが、容量が無限ではないという欠点があります。

なので、ネットを契約する際はあらかじめGlobeやPLDTにネットの繋がる地域か確認しておく必要があります。

2つ目は、その場所のオーナーが速いネットを入れていない場合です。

だいたいWifiの速度は10~250Mbpで契約しているのですが、遅いところだと2Mbpしかでないところなどあります。

場所的にネットの速い場所が多くても、オーナーの意向次第でネットの速度は決まります。

ネットを速くするには?

1のような場合だと個人でできることはないのですが、2のような場合だと各地のネットの速度を測って、拡散させて「ネットが速いところに人が集まる」という状態を作り出すことができたら、結果として速いネットを取り入れるサービスオーナーは増えるんじゃないかと思います。

ぜひ、あなたの利用したwifiの速度がいくらなのか、拡散させましょう。

使用ツール

私が使用しているのは、ネットフリックスの速度チェッカーです。

ウェブ上で使用ができて、ツイッターでの拡散も簡単です。

これで拡散すればきっとフィリピンのネットも速くなると思います。

みんなで拡散しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました