【図解】フィリピンでスマホのネットを使う方法

BLOG
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChaoChao
ChaoChao

今回はスマホで4Gに繋ぐ方法を解説します!

SIMの種類

フィリピンの通信キャリアは、基本的にGlobe,Smart,Sunの3種類になります。

今回は、Smartに絞って、4Gのつなげ方を解説します。

基本ステップ

SIMを購入した時に付属している4Gを除いて、ネットを使用したいとなると、次のステップが必要になります。

1)ロード(自分の電話番号にお金をチャージする)

2)プラン選択(期間とギガ容量の合うプランを選んで選択)

今回は、スマートというキャリアに絞って解説していきます。

ロードカードを購入する

こちらは先程のお金をチャージするステップですが、チャージのためにロードカードを購入します。

Smartは緑色のカードになっており、空港、モール、スーパーなどで購入することができます。

単位はP100〜500ほどになっているので、プランに応じて合う金額を選択しましょう。

今回は、私のよく使っている100ペソのもので解説します。

チャージする

カードが購入できたら今度はチャージします。

これは、グリーやアマゾンカードと同じでカードの中身をアカウントにいれて初めて利用できるものになります。

では、チャージしましょう!

まずは電話のスマホを開いて、電話を選びます。
こちらは、スマホによって様々ですが、私の場合は左下にありますので左下をタッチします。

最初に購入したロードカードを裏向きにし、コインなどで銀色の部分を削ります。

すると、番号が出てまいりますので、電話番号のところに、1510+カードの番号を入力し電話をかけます。

かけますと、サクセースフォーみたいにきこえますので、ここまで来ると一旦、チャージは完了です。

プラン選択

続いて、プランの選択に入ります。

先程は電話のところをタッチしましたが、今度はメールのところをタッチします。

私のスマホの場合は、左下の電話の隣にあるメッセージというところになります。

メールを送信する所で、9999と番号入力し、必要なプランの番号を入力します。

私の場合は、3日間で1GB+youtube1日1GBを使用したいのでGIGA

50と入力し、送信します。

そうすると、SMARTからメッセージが届きますので、それが届いていれば成功です!

Awesomeのところから、プラン選択が成功したという通知になります。

晴れてインターネットが使用できます!

それではインターネットで快適にお過ごしください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました