クラウドファンディングを始めることにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

チャオチャオです。かねてから発信しておりました。塾のクラウドファンディングを開始していこうかと思います。

はじめに

こんにちはチャオチャオです。

以前のブログで発信しておりました、「クラウドファンディングカフェ」とは少し離れるカタチで事業を起こしていこうという考えですので、こちらで発表させえていただきます。

クラウドファンディングカフェの概要はこちら

クラウドファンディングカフェは、小さな成功体験を起こす仕組みを取り入れたカフェです。

しかし

カフェをやることってなかなか難しいです。

まず、飲食業になります。この縛りが加わっただけで、物件が一気に減ってしまいます。私は安い順に物件を見ているので、そこが減るだけかもしれませんけどね。

さらに物販なので、仕入れが発生します。つまり、10万円分仕入れて、全く売れなければ、10万円のマイナス状態になってしまいます。

そのあたりで、実現がなかなかいかないことになりました。

そして

この度、塾というカタチに変えて、事業を起こそうと考えています。塾と言っても自習をメインをした学習になります。

大きな特徴でいうと、勉強を教えない塾になります。テストや受験のための勉強ではなく、自分らしい生き方や居場所を塾で見出してもらいます。

そのためには、挑戦です!なにかをしたい、つくりたいといったニーズに答えていきます。

具体的には、机椅子、パソコン、ソフト等を揃えていきます。

これにより、今まで思ってもできなかったことを「できる」に変えていきます。

これから

レディーフォーに、プロジェクトの概要を送信しましたので、後日お話があるかと思います。

レディーフォーには、自分が普段接することができない層の方々がおられますので、支援をお願いしたいと思います。これでも集まらなかったら、単純に事業の社会性やニーズがなかったということでしょう。

その点で、クラウドファンディングは素晴らしいです。第3者の共感がそのまま支援、応援に繋がりますからね。

個性=おかしい

時代から

個性=魅力

にできる事業になっておりますので、公開に向けてがんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました