セブ島で長期滞在できるアリシアレジデンス行ってきました。

alicia Hotel&Restaurant
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、チャオチャオです。

本日は、セブ島で長期滞在を考えている方にオススメのアリシアレジデンスについて紹介させていただければと思います。

CHAOCHAO

以前、別のアパートに住んでましたが、不便なポイントがあったので、それを踏まえて今日の場所を紹介します。

セブ島に長期滞在する上での注意

セブ島で長期滞在を考えておられる方は、ホテル滞在をするよりも現地のアパートに住んだほうが、コストを大きく抑えられます。その反面、注意もございますので、気をつけましょう。

・エアコンがない

・ネットが遅い

・治安が悪い

・エアコンがない

フィリピンのアパートは、日本とは違いエアコンがついていない部屋も多く存在します。そのため、現地人からのつながりで部屋を借りると、エアコンがないこもありえます。

・ネットが遅い

ネットがついているアパートもありますが、ネットが速いという保証はありません。仮に現地の人が速いと言っていても、「速い」はその人の使い方と感覚によって変わってくるので、あまり当てになりません。また、地域によってはWi-Fiだけでなく、SIMのネットも遅い場合があるので気をつけましょう。

・治安が悪い

安いところはだいたいそれなりの理由があります。

安く宿舎を提供できるところは、だいたい道路脇を入ったようなところにあります。長期滞在だと出入りが増えますから、この辺も気をつけたほうが良いでしょう。

アリシアレジデンスなら心配なし

そこで見つけたのが、セブシティのカントリーモールの道路沿いにあるアリシアレジデンスです。

アリシアレジデンスは、ホテルとしての宿泊を受け付けている他、長期滞在のアパートしても貸出をしています。

環境

・部屋内のネットも良好で、部屋もお湯が使えて、エアコンも使用できます。

View this post on Instagram

アリシアホテルin cebu マンスリープランもございます。

DANDI Fashionさん(@dandi_fashion_)がシェアした投稿 –

場所もカントリーモールというモールから徒歩5分ほどなので、飲食にはそれほど困りません。

宿泊コスト

ここは不確かですが、1ヶ月滞在して、15,000peso+固定の電気代と記載があったように記憶しています。

なによりもネットが使えたという人の声があることがとても大きいです。家賃の高い、安いに関係なくネットが悪いところは悪いのがフィリピンです。

ましてや、1人部屋なことを考えるとそこまで悪くない値段かと思います。

一泊からも可能です。

いきなり、長期滞在を決めてしまうのは、不安な方は、デイリーでアリシアレジデンスに1泊〜泊まることも可能です。

下の概要欄からページに飛べますので、よかったら滞在してみてください。

ただし、1泊でも最初に保証金として1000ペソが必要になりますので、持ち金には気をつけてください。

なお、保証金は後で返ってくるほか、滞在費はクレジット決済もできますので、ご安心ください。

それでは、セブ生活楽しんでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました