フィリピンのwifi事情 ネットはここが早い!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんちは、チャオチャオです!

 

チャオチャオはこれまでに何度かフィリピンに行ったんですけど、やっぱりネットが遅い!

 

これで幾度となく涙と鼻水を飲んできました。。

 

そんなフィリピンで比較的早いネットを使う方法を紹介しましょう!

(セブのみ)

・カフェに行く

カフェに行くと、だいたいネット環境はあります。が、だいたいが遅い!

 

カフェに行ったら、ネットが使えるは大間違い!

 

スカイプさえもままなりません。

 

そんなチャオチャオが行くのは下のワークプレイスカフェです。

 

チャオチャオが行ったカフェの中で唯一早いスピードのワイファイが使えました。

時間課金制で一時間が35ペソ+ワンドリンク付き

一日パックであれば、280ペソなので下手にカフェに行くより潔くここに来たほうが良いです。

昔、◯スカフェで4時間かけても動画がアップできずに発狂した事があります。

 

キャピトルらへんから歩いていけますし、強者であればアヤラモールからも歩いていけるかなという距離。

治安は比較的良いエリアですが、やっぱりタクシーが安全です。

Workplace Cafe
Workplace Cafe - 「いいね!」5.4万件 - The coworking cafe for the rest of us. Located at F. Ramos St., Cebu City.

 

・データプラン

フィリピンには、グローブ、スマート、サンというキャリアがあります。

それらのシムを購入してプリペイドカードでデータプランを申し込むことでネットが使用できます。

たしか2017年のときは、1GB/3日のプランで50ペソだったと思います。

話によると、無制限プランもあるらしくその契約方法を調べ中です。

速度は、場所によっては遅いですが基本的には普通の4Gです。Uberなども問題なく使えるので、Simは購入必須です!

 

・いいホテルに泊まる!

私はだいたい2000円くらいのホテルに泊まっているのですが、やっぱり遅い。。。

後は、ワイファイを使えるのがフロントだけで部屋では使えないというパターンも多数。

おそらくにはなりますが、高いホテルに泊まるとネットは快適に使うことができるでしょう。

ホテルを決めるときは事前にワイファイが早いかどうか調べていきましょう。

 

これで、あなたのフィリピンライフも快適になるはず!

それではアディオス!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました