今日からチャレンジャーだ!ブログ立ち上げてみたら、、

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!ダンディブログのチャオチャオです。

 

初めましての方もいるかもしれないので、自己紹介をさせていただくと、大学4回生、新卒ニート候補の男性です。

 

将来の夢は世界を平和にすることです。

 

チャオチャオというのは私のニックネームでグローバルでフレンドリーな名前を選びました。

 

今回、ようやくブログ投稿が可能になったのですが、と〜にかく時間がかかりました。

 

(〜)←この線が2ヶ月くらいを表しています笑

 

ブログやウェブサイトの作り方をよく家に例えたりするんですが、家には土地、家屋、住所がありますが、ウェブサイトには、サーバー(土地)、ウェブサイト(家屋)、ドメイン(住所)といったもので構成されています。

 

これをなんと、私は一人で手がけようとしたわけです。

 

土地買って、税やらローンやら手続きして、壁紙買って、家建てて、、、

 

無理!

 

ということで、いくつかは元からあるフォーマットを利用しました。

・エックスサーバー(ネット上の土地を借りることができる)

・ワードプレステーマ(モデルハウスを買うことができる)

・お名前.com(好きな住所名決めることができる)

 

を駆使してなんとか準備は整いました。

 

ただそれ以上に、素材が揃ったところで、これらを引きあわせる作業がワケワカメだったわけです。

 

私は学習し、良さそうなウェブサイトを見つけ、ひたすら従いました。

 

そしてここにブログを書くことができましたとさ!

 

ここから見える行動のポイントは

 

1.素早く行動し、素早くミスを犯し、改善策を練ろう!

2.知っている人や出来上がっているものを頼ろう!

 

です。

 

今回は自分で検索してネット上に土地借りたり、建物建てたりしましたが、これを一貫して行ってくれている業者さんもいるので、予算があれば是非活用しましょう!

 

「ウェブサイト 製作」で検索したら大阪の「UNIONNET」というウェブ制作会社が出てきましたが、製作を依頼するときはそんな感じで探してみてください!

 

君も今日からチャレンジャーだ!

アディオス

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました