初のドローンそして、墜落

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どーもーチャオチャオです!

今回セブに行っていたのですが、そこで彼女から誕生日プレゼントをもらいました。

14000くらいしたと言われ、SDとか持ち運び充電器かと思っていたらなんと

どろーんでした!

そしてそのドローンを持って、セブのリロアンにあるウォーターパークへ!

セブシティーからタクシーで600円くらい行ったところのウォーターパークです。

当日は風がすごい強かったんですが、とりあえず遊ぶ

ちょっとしたサスケの用な感じで暴れまわり

プランは2時間ほどなのですが、一時間ほどでダウン

けっこう酔いもあり、1時間するとほとんど全員ダウンしてました。

と、そこで彼女からドローン飛ばしたら?と提案

これがすべての始まりでした。

かぜがめっちゃ強かったからやりたくはなかったのですが、ドローンTELLOの中にはintelが入ってるやらDJIとか書いてあったから行けるかと思って飛ばしちまいました。

今思えば、WIFIでつなぐタイプだったので範囲が広くなりそうならやらないほうが良かった。

そしてスイッチを入れビューン

上に行ったかと思いきや速攻で風で40mくらいぶっ飛ばされる。

海の上だからより風が強かったんでしょう

向きもどっちが前かわからんしパニック

操作がきいているのかいないのか、すでにドローンはみえないところまで行ってしまいました。

しかも、録画のスイッチ入れれてたのに入れてなかった(泣)

彼女から誕プレでもらったドローンが。。。

そんな感じで

・風の強い場所で飛行は避ける

・録画のスイッチは入れておく

これは徹底しておいたほうがいいです。

失敗した映像すら残りませんから。。

辛いのでページを作っておきます。

チャオチャオのドローンを召喚する 

Kyashでドローンを支援する

チャオチャオのGrab招待コードを使ってあげる

コメント

タイトルとURLをコピーしました