卒業式でスピーチしてきました。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どーもーチャオチャオでーす!

 

今回は大学で行ったスピーチについて書きたいと思います。

 

オリジナリティ〜世界を変える挑戦〜

 

見ていただけたら手っ取り早いです笑

 

私の在学していた近畿大学というところでスピーチをしたのですが、近畿大学で学生スピーチが始まったのは3年前からです。

 

チャオチャオは休学していたので、同級生を見送るために一年前の卒業式を見に行っていたのですが、そのときに

 

あっ卒業式で学生がスピーチできるんだな!

 

というのを知って、一年前からやりたいなぁと思っていました。

 

その情報をゲットするためにも、大学のイベントに参加していましたが、

 

イベントをディスる動画がバレてしまったのでこらやばいなと思っていました。

YouTube

 

それで応募者の面接にいったんですが、ついでに4回で大学の単位が残っていることもばれてしまい、落ちたかなぁと思っていたんですが、

 

数日後、スピーカー選ばれたというメールが送られてきました。

 

すごい目を疑ったので、これまでの経歴を書いておきますが、

 

私の大学生活では、大学3回生で商品企画を行い、次の年を休学しフィリピンで留学

その後、フィリピンを変えるためには新しいものを生み出さないといけないと考え、現地の資源でTシャツをつくって販売しようとしました。

 

その他には在学中に何度かスピーチも行っており、そのこともプラスになったんだと思います。

YouTube

 

そして、見事に大学の卒業式の場でスピーチをし、メッセージを届けることができました。

 

このご時世、だれもが羨むような経歴でもひょっとしたときに、悲しいことが起きることもあります。

 

自分らしくいきること、これこそが今の時代に必要なことなんじゃないかと思って、メッセージを届けさせていただきました。

 

大概のことは未来の自分からみたら完璧には見えないので、失敗を恐れずに行動を起こしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました