誰も知らない名曲

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はいこんちわ、チャオチャオです。

みなさん音楽の好みと好きな異性のタイプに関連性があるって聞いたことありますか?

ちゃおちゃおはメロディーが曲の中で重要だったりするんですが、そんな人は恋愛において雰囲気で好きになる人。

ヴィジュアルで選ぶ人はヴィジュアルで好きになる。歌詞で選ぶ人は中身で好きになる。らしです。

 

ちょっと豆知識が増えたところで、誰も知らない名曲を紹介しましょう。

 

新たな音楽との出会胃に繋がってくれればと思います。

 

1. Precious Days satomi’

 

一曲目はSatomi’のPrecious days

ま〜知ってる方いないんじゃないですか?この曲との出会いは中学生の時。TSUTAYAいったらTSUTAYA内のラジオで流れてて、めちゃいいなと思ってメロディーだけ覚えたままず〜とわからずにいた曲。

きっかけは大学のバイトで、そのバイト先の有線がすごいところをついてくるやつだったんですが、そこで流れた時にこれだ!みたいな笑

 

有線で何度か聞いてなんとか歌詞で検索し、たどり着きました。

曲は人それぞれですが、チャオチャオはメッッッチャ好き。

 

周りで全く話題になったことだないんですが、一曲目知ってましたか?

 

続いて二曲目行きましょう!

 

 

2. 君を思うよ… feat. Sowelu by Sowelu & Quadraphonic

この曲は高校くらいの時に、PVを紹介するサイトのPVを全部見ていた時があって、その時に出会いました。

 

聞いた時にやばってなりました。メロディーと声がめっちゃ綺麗。

 

 

ほんでこの曲絶対来るわ!と思って、 CDの発売日に TSUTAYAに行ったらまさかのない!

 

 

入荷していませんでした。それからずっとPVで聴き続けてます。

 

 

一回、知恵袋で失恋ソングのおすすめで教えたらベストアンサーなってました笑。曲としてはほんまに素晴らしいと思います。共感いただけたら幸いです。

 

次はYOUTUBEで再生回数が300万回だからひょっとしたらご存知の方もいるかも!

 

 

3. まだ君が好き SHIKATA

 

 

 

 

この曲は確か、泣ける歌をYOUTUBEで調べていた時に出会った曲。

声がとにかく綺麗!

この歌手は作詞も手がけているようです。

 

次は元LDHなので、グループは知ってらっしゃるかもしれません。

 

4. LOVE コエヲキカセテ

 

LOVEってグループご存知でしょうか?

 

 

ちゃおちゃおがこの曲と出会ったのは、中3でCMを見た時なんですが、確かMeiji MeltykissのCMソングで「ただ一つの願いさえ」が使われていました。

これで絶対くる!っと思ったんですがきませんでした笑

 

 

ただ、CD借りたらこのコエヲキカセテという曲が収録されているのですが、めっちゃ綺麗!

なんか切なく癒える曲です。落ち込んだ時に聞いていただきたい一曲。

 

LDHでアルバムを聞かれた方も多いんじゃないかとおもいます。力を持った歌手を応援して評価されて行ければなと思う次第ですが、もう一曲最後に紹介します!

 

5.大切だから ケラケラ

高校の時だったかな〜、YOUTUBEで恋愛ソングみたいに永遠と検索してて出会った曲。

当初、「さよなら大好きだったよ」「友達のフリ」そして「大切だから」の動画が公開されていたんですが、デビュー曲に選ばれた曲が「さよなら大好きだったよ」だったんですよ。

 

一番思春期の若者の心情に近いのが、「友達のフリ」だったからこれでデビューして爆発ヒットするかと思ったら。。。

 

結局はスターラブレーションでアップテンポの歌手としては知名度が上がりましたが、恋愛ソングのシンガーとしてはあんまり広まりませんでした。

 

そんな感じで今まで公になっていなかった曲なんでぜひきいてみてください!

 

将来的に歌手のサポートができればいいなと思っているので、ぜひ今回紹介した曲を聞いていただいて、好みが合うようであれば今後共応援していただければと思います。

 

あでぃおす!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました